~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

3月5日(火) 学校の様子

学校の桜は満開です。

今日も3年生は奉仕活動を行いました。

綺麗になるとともに少しずつ、教室の雰囲気も寂しい感じになってきました。

理科室では、1年生が美術の作品を鑑賞していました。

幻想的です。

第40回卒業証書授与式まで・・・あと10日です。

 

続く 
 

3月1日(金) 学校の様子

今日から1・2年生の卒業式練習が始まりました。

練習の準備から、当日を想定しています。

まずは先生方から、卒業式の意義についてお話がありました。

今日は、所作・合唱の練習を行いました。

一人一人が卒業式の意義をふまえ、よい準備をして当日迎えましょう。

片付けも2年生がしっかりと取組んでいました。

 

第40回卒業証書授与式まで・・・あと14日です。

 

続く 

2月29日(木) 三年生を送る会

本日は体育館にて「三年生を送る会」を行いました。

1・2年生は、3年生への感謝の思いを、合唱やパフォーマンスで伝えていました。

3年生からは、合唱のおかえしをいただきました。

とても心温まる会になりました。

 

第40回卒業証書授与式まで・・・あと15日です。

 

続く 

2月26日(月) 学校の様子

週末の雨模様から、今日はいい天気です。北風が強いです。

いよいよ今日から3年生の卒業式練習が始まりました。

実行委員紹介の後、今日は所作や卒業証書授与の動きを確認していました。

3年生晴れの舞台で、思いや感謝を伝えられる素敵な式になるように、準備から頑張ってください。

 

第40回卒業証書授与式まで・・・あと18日です。

 

続く 

2月22日(木) 学校の様子

今日は3年生が清掃活動等を行っていました。

こちらは壁画の張替え作業です。

みんなで協力して進めていました。

教室掃除の様子です。細かい箇所までよく掃除をしていました。

最後まで気を抜かずに頑張っていました。

 

 

第40回卒業証書授与式まで・・・あと22日です。

 

続く