豊春小学校ブログ

2022年10月の記事一覧

今日の豊春っ子(10/21)

【1年生 図工】自分の思いを大切にしながら、箱と箱を組み合わせて作品づくりを行いました。

【2年生 音楽】カスタネットのリズムに合わせながら、鍵盤ハーモニカで「山のポルカ」を演奏しました。

【運動会最終練習】各学年が最後の練習を行いました。

【運動会に向けて】椅子カバーづくりへのご協力ありあとうございました。どの学年も準備完了です。

今日の豊春っ子(10/20)

【運動会全体練習】22日(土)は、秋季大運動会です。最後の全体練習を行いました。

【3年生 理科】鏡を使って光の進み方を観察しました。

【2年生 算数】友達どうしで九九を唱え合って確認しました。

【5年生 家庭科】ミシンでエプロンを製作しています。

【2年生 音楽】「山のポルカ」の演奏が上手になりました。

今日の豊春っ子(10/19)

【2年生 算数】九九(5の段)の学習をしました。

【3年生 社会】社会科見学でお世話になった田中帽子店や松田桐箱さんにお礼のお手紙を書きました。

【4年生 外国語活動】小文字と大文字のアルファベットの文字合わせゲームをしました。

 

【昼休み】応援団が運動会直前練習を行いました。また、ロングの昼休みでしたが、昨日までの雨で校庭が使用できな

     かったため、各クラスで工夫して楽しく過ごしました。

【1年生 生活科】アサガオの観察をしました。たくさん種ができていました。