豊春小学校ブログ

2018年5月の記事一覧

離任式

本日、5校時に離任式を行いました。昨年度までお世話になった先生方をお迎えして、一月ばかりですが、成長した姿を見ていただきました。

お世話になった先生方の入場です。

児童代表の言葉です。立派な態度でスピーチすることができました。

花束と手紙を渡しました。とても喜んでもらいました。

先生方の話を真剣に聞いていました。校庭に山があります!「えー、すごい」
豊春小の子はすごい、立派です、などとお褒めの言葉をたくさんいただきました。

先生方の退場です。

本日の給食


はちみつパン、牛乳、ペンネのトマトソース焼き、ひじきのサラダ、野菜スープ
チーズ抜きペンネ


ネットの向こうは大忙し。給食室の写真はいつもこんな風に撮らせていただいています。
美味しい給食、ありがとうございます。

きょうの教育活動-春日部メソッド実践中-



朝の体育活動「さわやかタイム」教師の指導の下、ビブスを着た高学年児童がリーダーとなり体育活動を行います。

5年生 外国語の授業 先生とも友だちともジェスチャーも交えながらコミュニケーションを図ります。


風薫る5月。1年生はアサガオの種まき、4年生は自然の観察です。外での学習は気持ちよく頭も冴えてくるようです。

5年生 家庭科 青菜と卵をゆでています。おうちでの実践も是非…

本日の給食


ごはん、牛乳、かつおのごま風味揚げ、千草炒め、若竹汁、柏餅
アレルギー対応は、ごま抜きのかつお、卵抜きの千草炒め
きょうは、こどもの日献立でした。美味しくいただきました。