豊春小学校ブログ

2016年11月の記事一覧

授業の様子


5年生は体育で、ハードルの授業です。

1年生は国語で、漢字の学習をしています。

3年千は算数の授業で、確認テストを行っています。

さわやかタイム


出席確認と健康観察をしています。

これから、さわやかタイムを始めます。

5年性能運動委員会の児童がリードします。

準備運動のかえる倒立、1年生が上手に出来るようになってきました。

とても綺麗なブリッジですね。

こちらは、片足を上げてのブリッジです。最初から最後まで
片足を上げていることが出来るようなりました。素晴らしい。

全員で持久走にチャレンジです。全力で走りきります。

朝マラソン等




運動委員会の皆さんが今朝も活動しています。
いつも、ありがとうございます。

朝マラソンに取り組む子どもたちです。

登校の様子




今日は12月ころの気温とか。めっきり寒くなりました。
咳をしてる子どもたちが急に増えてきました。
健康には十分気をつけて。来週、修学旅行の6年生は特に
気をつけて過ごしてほしいです。

授業の様子 その3


8組では、1年生が算数の学習をしています。

6年生は社会の授業で、世界に歩み出した日本の学習です。
カットが上手ですね。

授業ではありませんが、休み時間に算数コーナーの問題に
チャレンジしている子どもたちです。