豊春小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

授業の様子








2,3年生の授業の様子です。植物の観察をしています。
自然と触れ合うことで、豊かな心が育ってきます。

本日の給食



中華麺 牛乳 コーンラーメン 春巻き バンサンスー アップルゼリー

朝の活動の様子


飼育委員会の当番がウサギ小屋をきれいにしています。


6年生が職員室前の廊下を毎朝、掃除してくれています。ありがとう!


花が咲いてきたよ!ミニトマトはやくできないかなあ


今日も元気に朝マラソンをしています。陸上選手がんばれ!

チャレンジタイムでは、基礎基本の定着を図っています。

登校の様子





陸上大会で通学班長がいないところもありましたが、副班長中心に登校することができました。

交通安全教室1年生と2年生












今日は、春日部市役所暮らしの安全課や春日部警察署の方と
交通指導員さんにお出でいただき交通安全教室を行いました。
1年生と2年生は歩行者としての交通安全について教えて
いただきました。「右よし左よし右よし、青よし」などと声に出し、
指さし確認をしながら横断することを学びました。
今日のことを活かして、事故に遭わないようにしてください。
「自分の命は自分で守ります」