豊春小学校ブログ

2016年5月の記事一覧

授業の様子 その2






6年生は図工の授業で、「なぞの入口」をテーマに作品を制作しています。

授業の様子


1年生は道徳の授業です。「かぼちゃのつる」をもとに考えていきます。

5年生は国語の授業で、漢字の成り立ちについて学習しています。
辞書を引くことはここでも必要です。

2年生は体育の授業で、体育館で反復横跳びを行っていました。

スマイル先生








高学年の皆さんがスマイル先生として1年生から3年生の
一人一人を教えています。もちろん、先生方も一人一人に
関わっていきます。確かな学力と共に豊かな心も育ってほしい
と願っています。

チャレンジタイム








1年生から6年生まで、黙々と学習に取り組むチャレンジタイムです。

朝マラソン








今日も朝マラソンに取り組む子どもたちです。