豊春小学校ブログ

2023年7月の記事一覧

7月13日(木)ユニカール

 さくら組の子供たちが、スポーツ推進課の方に教えていただき、「ユニカール」に挑戦しました。ユニカールとは、ユニバーサルカーリングのことです。相手チームのストーンよりも味方チームのストーンを標的に近づけることを競います。

 最初に練習をした後、試合を行いました。子供たちは、コツを覚え、自分のストーンを標的に近づけたり、自分のストーンで、相手のストーンを押し出したり、できるようになっていきました。

 上手くできたときの子供たちの笑顔が輝いていました。

 

 

7月12日(水)友だちタイム

 本日の友だちタイムは、室内で縦割り班ごとに遊びました。トランプをしたり、へびじゃんけんをしたり子供たちは、楽しそうです。暑さ指数が基準値を超えている場合は、校庭で遊ぶことができません。子供たちは、室内でも工夫して遊んでいました。