豊春小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

本日の給食


麦ごはん、牛乳、夏野菜カレー、じゃこのサラダ
ジャガイモは豊春小学校ファーム産です。かぼちゃも揚げてあり、野菜の甘み、旨味たっぷりのカレーでした。

きょうも元気に


6年英語活動。 who am I ?  I cam ~
自分が得意なことを英語で伝えようと考えているところです。

3年生 総合学習 学校の歴史に関わることを調べています。課題を決めるのは自分です。

4年生 運動会練習が始まりました。力強いソーラン節の披露が目標です。

5年生 水泳終了時にシャワーを浴びているところです。暑さが続きます。今年はどの学年も水泳の機会に恵まれています。

はつらつ!ダンスクラブ発表会

昼休みの暑い体育館が、ダンスクラブの子どもたちと応援の子どもたちの熱気にあふれました。はつらつとした元気な踊りに、みんな満足です。


本日の給食


ジャージャー麺、具、牛乳、蒸しトウモロコシ

肉みその中に麺と野菜を入れていただきました。

着衣水泳2年生

小学校生活初めて、着衣水泳を行った2年生です。みんなで流れるプールを作ったりして、いつものように楽しく、動いたり泳いだりしました。