豊春小学校ブログ

2023年1月の記事一覧

今日の豊春っ子(1/12)

【さくら学級 音楽】鍵盤ハーモニカの指使いにも慣れてきました。

【1年生 学活】タブレットでミライシードの使い方を学習しました。

【2年生 体育】パス練習のしかたを学習しました。

【3年生 理科】磁石につく物を探しました。

【4年生 国語】気に入った詩を集めて詩集をつくります。

【5年生 書写】書きぞめ競書会を行いました。

【6年生 書写】書きぞめ競書会を行いました。小学校生活最後の書きぞめです。

 

今日の豊春っ子(1/11)

【1年生】お友達と一緒にすごろくをしました。

【2年生 学活】3学期の目標をたてました。

【3・4年生 書写】書きぞめ競書会を行いました。

【5年生 道徳】先生の範読を聴きながら自分の思いを確かめました。

【6年生 図工】卒業制作に取り組み始めました。

今日の豊春っ子(1/10)

 3学期の始業式を迎えました。依然、新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されるため、リモートで始業式を実施しました。今学期も感染症拡大防止に努めながら教育活動を前進させます。保護者・地域の皆様、今学期も御支援・御協力よろしくお願いいたします。