豊春小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

本日の給食 4月生まれお誕生日給食



給食室の朝は、まず野菜などを刻むことから始まります。時刻は午前8時を回ったばかりです。たくさんの野菜がもう刻まれています。きょうの献立は…?

麦ごはん、カレールウ、ビーフンソテー、お誕生日ケーキと豆乳パンナコッタ


今年度初めてのお誕生日給食です。豊春小自慢のランチルームで美味しくいただきました。

月曜日 一週間が始まりました。


6年生 社会 弥生時代について学習しています。

5年生音楽 「綺麗な声は、鼻に響かせるように出すといいですね。」先生からのポイントアドバイスです。

3年生体育 新体力テストも始まります。長い時間はしれるようにするシャトルランの練習です。

本日の給食


焼きそば、牛乳、ふわふわパンキッシュ、ビーンズサラダ、ヨーグルト
アレルギー対応は 卵抜きキッシュ
きょうも美味しくいただきました。

1年生を迎える会 ~暖かな日に温かく~

 計画委員・代表委員の児童を中心に運営した「1年生を迎える会」の様子をお知らせします。

1年生と6年生が手を繋いで入場です。花のアーチをくぐって進みます。

豊春小◯☓クイズです。給食関係の出題が多かったです。

2年生から1年生へのプレゼントです。アサガオの種が渡されました。

豊春小◯☓クイズの答えを考えている1年生です。
全校児童がそろい、校歌をうたいました。みんなの心がひとつになりました。

本日の給食


ごはん 牛乳 中華丼 ひき肉のコーン蒸し みず菜のごま和え
除去:中華丼(卵)、ごま和え(ごま)