豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

登校の様子






今週末からは、夏の交通事故防止運動が実施されます。
スローガンは「人も車も自転車も 安心・安全 埼玉県」です。
夏休みまで僅かですが、交通事故に遭わないようにまずは、
よく見る、止まる。を心がけましょう。
保護者、地域の皆様には、声かけなどよろしくお願いたします。

避難訓練ショート






毎月のように行っている避難訓練ショート。
今日は掃除の時間に緊急地震速報音が流れました。
いつものように1次動作ができるかどうかを確認しています。
初めてづくしの1年生も何回かの訓練を経て、手を頭の上にして
身を屈めることができています。

授業の様子 その3


4年生は音楽の授業で、鍵盤ハーモニカの練習をしています。

5年生が体育館で、左、左、右、右、左、右、前、後ろ・・・・・・。
何をやっているのかな?

林間学校で踊る、フォークダンスのホクラホマ・ミキサーの練習でした。
7月25日からは林間学校ですね。どことなく5年生は気持ちがウキウキ
しているように見えます。

7月誕生日給食


今日は7月生まれのお友だちのお誕生日給食です。

お兄さんお姉さんの伴奏に合わせてハッピィーバースデイトーユウ
をみんなで歌いました。



皆さんとても嬉しそうですね。

早速おかわりです。

1年生もケーキのおかわりです。美味しいそうです。

3年生もけーきのおかわりに当たりました。

授業の様子 その2


1年生は国語の授業で、テスト中です。1学期も残すところ
1週間ほどになりました。

3年生は社会の授業で、春日部市のことを学習しています。

4年生は算数の授業で、そろばんの学習をしています。