豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子 その2






5年生は家庭科の授業で、カタカナの名前、ボタン付け、
上手にできていますね。フェルトの生地で作っているのは、
林間学校用の名札のようです。

授業の様子


3年生は音楽の授業で、リコーダーのテストを行っています。

6年生は図工の授業で、絵画を描いています。

6年生は国語の授業で、テストを行っています。

校門の花壇






校門の花壇には、夏を代表する美しい花々が咲き、子どもたちを迎えています。

さわやかタイム


まずは、健康観察、出席確認です。

姿勢、お手本ですね。指先まで意識して体側についています。





軽い準備運動のあと、ラジオ体操第一を行いました。
今日のテーマは「流れるようなラジオ体操」です。
この後、音楽に合わせてマラソンを行いました。

朝の活動


一人で、黙々と・・・。



朝マラソン、暑さに負けず走っています。