豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

今日は七夕。


あじさいの上には、七夕飾りと願いを込めた短冊が一緒に
掲示されています。678組の皆さんの掲示物です。
願い、叶うといいですね。

授業の様子 その2


1年生は図工の授業で、「ぐるぐるぐるーーり」と題して、
これから作品を制作していきます。



6年生は国語の授業で、いくつかのグループが取材に来ました。
学校のよさ、歴史、校長室の特徴などです。

授業の様子


1年生はテストを行っています。いよいよ1学期も終わりに近づいて
きました。

2年生は国語の授業で、クイズを作って楽しもう。自分で作った
クイズをみんなの前で発表し、正解を当ててもらいます。

2年生は図工の授業で、画用紙の上にビニールを被せ、そこに
絵を描いていました。どんな作品ができるか楽しみですね。

トウモロコシの皮むき










今日は、食育の一環で、3年生と678組の児童がトウモロコシの
皮むきをしました。栄養士さんからトウモロコシの見分け方などを
教えていただきました。
丁寧に皮をむき、ひげも取りました。給食の1品として出されます。

チャレンジタイム






今日の朝の活動は、チャレンジタイムです。今日もスマイル先生が
活躍しています。