豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子


4年生は社会で、まとめのテスト中です。

3年生は図工で、作品の鑑賞をしています。


2年生は生活科で、育てているスイセンの観察です。
花が咲いている株、蕾が大きい株、芽が伸びていない株、
そんな違いを感じながら、蕾が膨らんできたのをうれしそうに
指さしくれました。

朝マラソン






暖かな日射しを受けながら朝マラソンに取り組む子どもたちです。

登校の様子






3月3日は桃の節句。ひな祭りですね。日射しは暖かなです。

本日の給食


ごはん、里芋のコロッケ、キャベツのおかか和え、根野菜の煮物、牛乳です。

6年生を送る会 その8

最後は、6年生の合奏です。











在校生の憧れる、とても素敵な合奏をありがとうございました。
6年生の発表の後、1年生から6年生まで全員で歌う校歌を
歌いました。全校児童で歌う校歌は、今年度これが最後です。

在校生の「翼をください」の合唱をBGMに6年生の退場です。
短時間の準備でしたが、とても感動的な6年生を送る会になりました。
ご多用の中、参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。