豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子 その2


4年生は理科で、水の暖まり方を実験で確かめています。
水の暖まり方を色で表す試薬があるのですね。
冷めると水色、暖めるとピンク色に変わります。

2年生は図工で、「ピコリン星 ゆめのステージ」制作中です。
だいぶ出来上がってきましたね。

678組では、メッセージカードの作成をしていました。

授業の様子


6年生は図工で、オルゴールの箱に彫刻しています。

6年生は算数で、テスト直しをしています。線対称、点対称など
を確認していました。

6年生は社会科で、世界と日本の関わりを学習しています。

さわやかタイム


30秒間に駆け足跳びで何回跳べるか。

3分間連続して跳び続けます。

縄跳びの後は、マラソンです。5周、6周と頑張って走っています。

登校の様子




校門前をあいさつしながら通っていきます。

朝マラソン




曇天の肌寒い中、朝マラソンに取り組む子どもたちです。