豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

登校の様子


見る、止まる。校門前でも励行しています。

この班の子供たちのあいさつは、地域でも学校でも元気いっぱいです。

少しだけ上着が薄くなったように感じます。

豊春の春?!


かなり冷え込んだ朝、ビオラが霜に覆われていました。

2年生が大切に育ててきたスイセンが見事に咲き始めました。
一端、日当たりの良いベランダに避難させていたそうです。

豊春の春


体育館南側の日当たりの良い場所で、元気いっぱいに咲くタンポポです。

本日の給食


ごはん、切り干しだいこんの煮物、さばのみそマヨネーズ焼き、のっぺい汁、牛乳です。

授業の様子 その3


1年生は図工で、作品の鑑賞を行っています。
真剣に作品を観察しています。

3年生は総合的な学習の時間で、春日部について調べています。

3年生は体育で、台上前転の練習です。