2025年6月の記事一覧
今日の給食は・・・
かみかみ週間もいよいよ大詰め。歯の健康を守るため、よく噛んで食べるメニューが多くなっています。本日の給食は「こいわしフライ」「筑前煮」「キャベツとひじきの和え物」でした。筑前煮はゴボウがたくさん入っていて、ジャガイモがよく煮込んであり、とてもおいしかったです。
昨日の給食は「ツナそぼろ丼」「かみかみさつまゴボウ」「キャベツともやしの味噌汁」でした。ツナそぼろ丼は、はじめて食べましたが、ツナがお肉のようで、卵とよく合い、アイデアが素晴らしいと感じた逸品でした。また給食に出してほしいです。
市内陸上公開練習会
市内大会に向けての活動が本格化し、いよいよ来週本番を迎えることになりました。そこで選手の士気向上と他の生徒への活動報告を兼ねて、公開練習会を本日行いました。長距離、幅跳び、砲丸、短距離、ハードル、高跳びに分かれて練習を行っていました。選手も意欲的になり、見学者も温かい声援を送っていました。選手の皆さんは、けがのないよう、最後まで練習に取り組み、本番ではベストを尽くせるように頑張ってほしいです。
本日定期テスト2日目
本日は残りの教科、理科、社会のテストがありました。本日は、1年生のテストを受けている様子をご覧ください。
本日は定期テスト1日目
本日は定期テストで、国語、数学、英語の3教科を実施しました。3年生は受験があり真剣な取り組みを、1年生は実力テストなどを小学校で行っているとは思いますが、はじめての定期テストに取り組んでいました。結果は来週配付する予定です。明日も残りの教科があります。頑張ってほしいです。
今日の給食は・・・
今日の給食は「ロールパン」「ほうれん草入りオムレツ」「カシューナッツのサラダ」「ABCスープ」でした。6月4日から10日は、「歯と口の健康週間」でよくかめるように「カシューナッツのサラダ」をメニューに入れたそうです。とてもおいしくいただきました。