お知らせ

2023年6月の記事一覧

1年生校外学習

 おはようございます。本日は、残念ながら雨模様です。

 みずきにあるDCMの駐車場に7台のバスが停車されています。

南部中のジャージを着た1年生が、ぞくぞくと集まってきています。

  

 今日は、1年生の校外学習です。午前中に成田ゆめ牧場での飯盒炊さん、午後は成田空港でのウォークラリーを計画しています。

 

 午前7時40分、予定通りバスが出発しました。だんだんと雨も弱くはなっています。

このまま雨があがることを願っています。みんなでおいしいカレーライスを作ってください。

修学旅行3日目⑤

東京駅に予定通り到着し、一行はバスの待つ駐車場へ移動しました。

東京駅からも順調にバスは進み、計画よりも少し早くみずき公園へ17時15分頃到着。

その後、梅郷駅へ移動して、全ての生徒が自宅へと向かいました。

3年生の皆さん、3日間お疲れ様でした。

最高の思い出を作ることができましたか?

明日は、代休です。ゆっくり休んで、9日に元気な姿を見せてくれることを

楽しみしています。ぜひ、京都の思い出話を聞かせてください。

修学旅行3日目④

生徒達は、最後の食事を終えて京都駅に向かいました。

今は、京都駅ホームにて新幹線を待っているようです。

  

ここまでくると少し旅のさみしさを覚えますね。

修学旅行3日目③

学級別行動を終えて、最後の昼食場所 ハトヤ瑞鳳閣 ぞくぞくと戻ってきているようです。

戻ってきた学級から昼食開始です。

 

残すは、新幹線に乗って野田の町に向かってgo!です。

修学旅行3日目②

 午前中、学級別行動が始まりました。

 

遠くに見えるのは、金閣寺でしょうか?

昨日の班別行動で行った班もあったようでしたが、このクラスは

学級で参拝したようです。