お知らせ

2024年7月の記事一覧

地域からいただいたちょっと良い話(かなり良い話)

南部小の関係の方から、とてもとても心温まる連絡をいただきました。

登校中、転んでしまった小学生を助けてくれた南部中生です。

「転んで血が出てしまった児童を見た中学生がティッシュと絆創膏を持ってきて、手当してくれました」

「転んでしまった児童に20分付き添って、中学生が励ましてくれました」

同時期にいただいた話ですが、女の子と男の子のことなので、別の生徒が助けてくれたようです。朝の登校中ということで、気持ちも時間も余裕がなかったのではないでしょうか。そんな中、見てみ見ぬフリをせず、助けてくれるなんて‥。

「あおいそら運動」の「お」おもいやりの心を育てよう

とっても良い話をありがとうございました。