2024年5月の記事一覧
明日は市内大会!放送委員からの贈り物
火曜日の放送委員会でちょっとした話題。明日の放送で、市内大会の応援ができる曲を流せないか。早速、水曜日の放送委員会のメンバー、3年生の津田さん、福村さん、2年生多田さんが動いていました。
3年生の2人はテニス部で、「市内大会に向けての3年生へのメッセージ」を考えます。
「明日は市内大会です。応援ソングとして、この曲を送ります。3年生は最後の市内大会です。今日までたくさんの練習を積み重ねてきましたね。思い通りにいかないこともあったでしょう。今日が大会前最後の練習です。悔いの残らないように張り切っていきましょう。明日は良い成績が残らなかったとしても、最後まで自分を頑張り抜いてください。応援に行ける生徒は先輩方の試合を全力で応援しましょう。」
3年生にとっては思い出の曲、「栄光の架け橋」が流れます。
「ジーン」と
していたところ、部長会長の3年生の伊藤君が放送室に来てくれました。なんと、部長会長からのメッセージもありました。「明日、明後日は決戦の舞台、市内大会です。私が部長を務める陸上部は昨年まで8連覇をしていましたが、昨年、連覇が途絶え、とても悔しい思いをしました。その悔しさをバネに陸上部一丸となって優勝を目指して、頑張ってきました。各部活、それぞれの想いを抱え、優勝を目指して頑張ってきたと思うので、その気持ちを一つにして優勝できるよう、日頃の成果を出し切りましょう。そして行き帰りの電車移動を含め、大会中の試合以外の時も南部中各部活の代表として、マナーを守り、お手本となれる行動をしましょう。学校に残る生徒は大会当日、応援には行ってはいけないので、今日、選手の仲間に対して、応援の言葉をかけてあげてください。みなさん、優勝を目指して、全力で頑張りましょう。」
感動の言葉の後に「Hero」が流れます。
勝ち負けが全てじゃ無い。けど、優勝を目指して、辛いことを乗り越え、仲間や家族の想いを胸に、頑張り抜くということ。自分の弱さを乗り越えるということ。市内大会は特別な時間になることでしょう。
明日以降、顧問の先生から連絡が入り次第、ホームページで速報を流しますので、ぜひ、ご覧ください。
サプライズ、大成功でしたね!