お知らせ

2023年5月の記事一覧

【健康スポーツ文化都市宣言記念式典】

 5月3日(水)の午後、休暇を利用してこんな所に出かけてみました。

  

 そうです。野田ガスホールに行ってきました。実は、この日に野田市が健康スポーツ文化都市宣言記念式典が開催され、本校吹奏楽部が記念演奏を行うことになっていました。

 しかし、残念ながら「演奏中の写真撮影は、ご遠慮ください。」とのことで、写真はないのですが1年生を含めとても楽しい演奏を行いました。

【男子バレーボール部】東葛飾地区中学校バレーボール選手権大会

 4月29日・30日に東葛飾地区中学校バレーボール選手権大会が開催され、男子バレーボール部が

出場しました。

  

 まずは、29日に予選リーグが行われ、初戦 光ヶ丘中を2-1、第2試合 鎌ケ谷中を2-0で

勝利し、30日に行われる決勝トーナメントに進出しました。

 

 決勝トーナメント1回戦 八木中を2-0で勝利し、いよいよ準決勝。相手は、第1シードの白山中です。

試合途中一生懸命、食らいついて頑張っていた選手達ですが、最後は0-2で敗退。

この大会で第3位となり、6月に行われる県大会への出場が決定しました。

敗れはしたものの本当にどっちが勝ってもおかしくない試合だったと思います。ぜひ、県大会で

このリベンジをはたして欲しいと思います。

<追伸>

女子バレーボール部も予選リーグを突破し、決勝トーナメントへ進出。

県大会出場をかけて戦った松葉中に敗退し、県大会の出場を逃してしまいました。

 

【サッカー部】スプリングカップ

 サッカー部のスプリングカップの結果をお知らせします。

2回戦 VS 流山東部中 では、2点を先制したものの、後半に同点に追いつかれ苦しい展開。

そのまま試合が終了し、PK戦となりました。

 PKを一人一人落ち着いて決めることができた南部中は、3-2で勝利を収め3回戦へ進出しました。

 30日に流山南部中を会場に行われた準決勝。相手は、第2シード強豪流山南部中です。

完全なるアウェーの中、選手達は粘り強く頑張りました。

 しかし残念ながら0-1で敗戦。結局、流山南部中が決勝で勝利して優勝を飾ったことを考えると

少し悔しい思いで一杯です。でもこの悔しさをバネに、26日から行われる市内大会では、ぜひ優勝して

欲しいと思います。