お知らせ

2023年8月の記事一覧

【野球部 弁天杯】

26日(土)に弁天杯が行われ野球部が出場しました。その結果が入りましたので、お知らせします。

【 優 勝 】

1回戦 VS 小金南中 5-1

決 勝 VS 酒井根中 12-0

【男女ソフトテニス部 野田市民大会】

 27日(日)に野田市総合公園庭球場を会場に、野田市民ソフトテニス大会が行われ、その結果が入りましたのでお知らせします。

  

【男子 団体戦】 優 勝     【女子 団体戦】 準優勝

1回戦 VS 野田一中 3-0   1回戦 VS 福田中 3-0

決 勝 VS 岩名中  3-0   準決勝 VS 二川中 2-0

【男子 個人戦】         決 勝 VS 岩名中 1-2

第3位 髙橋・杉岡ペア      【女子 個人戦】

                  優 勝 下谷・福村ペア

【男女卓球部 野田市夏季練習大会】

 28日(月)に本校を会場に野田市卓球夏季練習大会が行われ、その結果が入りましたのでお知らせします。

 

【男子 団体戦】         【女子 団体戦】 優 勝

予選リーグ 1勝1敗        予選リーグ 2勝0敗

VS 野田東部中 1-3       VS 野田一中 3-2

VS 野田一中  3-0       VS 川間中  3-0

決勝トーナメント          決勝トーナメント

1回戦 VS 野田北部中 1-2  1回戦 VS 二川中 3-1

【男子 個人戦】          決 勝 VS 岩名中 3-1

第2位 谷口 勇姿        【女子 個人戦】

第4位 酒井  輝         第2位 山﨑紫緒里 第3位 宮本 彩希

第5位 西澤 慶太           第4位 荻原 桃萌 第5位 古澤 咲葵

                  第6位 石川 千晴 第7位 靏永 里桜 

                  第8位 南雲 穂花 

【駅伝強化合宿 最後の一瞬まで駆けろ!~リスタートの夏 未来へ繋げ~】

8月28日(月)より駅伝部の合宿が福島県磐梯山で始まりました。

          

 

         

 合宿練習の全体目標は「ポジティブに!元気に!楽しく!笑顔で駆け抜けよう!!」です。

 暑さの中での長距離はきつかったことと思いますが、一回り、二回り成長して戻ってきてくれることと思います。駅伝大会は10月21日(土)です。全校で応援していきたいと思います。

【バスケットボール部 野田市夏季練習会】

 新チームとして約1ヶ月、多くの部活動では、葛北新人戦に向け練習会が行われています。

 先週26日(土)には、第一中学校を会場に野田市夏季バスケットボール練習会が行われました。

この練習会での上位2チームは、葛北大会でのシード権を得ることができます。

男子は、4校によるリーグ戦、女子はトーナメント戦で行われました。

その結果をお知らせします。

    

【男子】               【女子】

1試合目 V S 野田北部中  26- 6   1回戦 VS 木間ヶ瀬中 49- 3

2試合目 VS  野田第一中  33ー14   準決勝 VS 野田第一中 29-13

3試合目 VS  岩 名 中  36- 9   決 勝 VS 川 間 中 24-22

 この結果、男女アベック優勝しました。

 この練習会で得た経験を葛北大会でも発揮し、県大会出場に向けて頑張って欲しいと思います。

 

【吹奏楽部:千葉県マーチングコンテスト】

 22日(火)、幕張メッセイベントホールにて千葉県マーチングコンテストが開催され、本校吹奏楽部が出場しました。

 

結果は、【金賞・理事長賞】を受賞し、10月に行われる東関東マーチングコンテストへの出場を決定しました。

連日の猛暑の中、日々練習を続けてきた吹奏楽部の皆さん、東関東マーチングコンテストへの出場おめでとうございます。しかし、皆さんの目指す目標は、まだまだ先にあると思います。これからの練習も仲間を信じて、頑張って欲しいと思います。

硬式テニス大会

Bigニュースが、入ってきました。

正式な部活動ではありませんが、硬式テニスの大会に出場していた女子個人戦ダブルスの部 大杉莉子・武田弥桜里ペア、女子個人戦シングルスの部 安川結音 さんが、千葉県大会・関東大会を勝ち上がり、全校大会に出場しました。

その結果をお知らせします。

【女子個人戦ダブルスの部 大杉莉子・武田弥桜里 ペア】

 全国中学校硬式テニス大会  準優勝
 関東中学校硬式テニス大会  第3位
 千葉県中学校硬式テニス大会  優 勝

【女子個人戦シングルスの部 安川結音】

 全国中学校硬式テニス大会  2回戦進出
 関東中学校硬式テニス大会   優 勝
 千葉県中学校硬式テニス大会  準優勝

県大会で勝ち抜くのさえ大変なことなのに、全国大会に出場するなんて本当に素晴らしい活躍でした。

【新チームも頑張っています】

 夏休みも残すところ10日余りとなりました。運動部では、3年生が引退し2年生を中心とした新チームで活動しています。この夏休み中も各種目で大会が開催され、各部活動の結果が入りましたのでお知らせします。

   

【サッカー部】野田市民大会    優 勝
【野球部】  第12回ドリーム杯 優 勝
【ソフトボール部】第1回6人制ソフトボール大会 優 勝
         北部地区ソフトボール大会   準優勝
【男子ソフトテニス部】葛北夏季研修大会 優 勝
【女子ソフトテニス部】葛北夏季研修大会 第3位

まだまだ夏休み中にも大会があるようです。結果が分かり次第、またお知らせします。   

【体育館LED照明設置工事】

 本日から各部活動の練習が再開されました。しかしながら体育館に行ってみても生徒達の声が聞こえてきません。

それもそのはず、本日から3日間をかけて体育館の照明をLEDに取り替える工事が行われます。

  

 

体育館部活の生徒や夜間開放の団体の方々にご迷惑をおかけしますが、工事終了後はとても明るい照明の下、練習が行えると思いますので、よろしくお願いします。

また、各教室の照明も随時LEDの照明に変更していく予定です。日程等が分かりましたら、またお知らせします。

【千葉県総合体育大会総括】

 毎日暑い日々が続いていますが、学校の部活動では2年生が主体となり、毎日新チームでの活動を行っています。

そこで、3年生の最後の大会、県大会での主な結果をお知らせします。

  

 

【陸上部】淺村 蒼士 共通3000m 第9位

【男子バレーボール部】 2回戦敗退

【女子バスケットボール部】 準々決勝敗退(県Best8)

【剣道部】男子団体戦 1回戦敗退 女子団体戦 2回戦敗退

     女子個人戦 大瀧 彩瑛 1回戦敗退

【女子卓球部】女子団体戦 2回戦敗退

       女子個人戦 ダブルスの部 重堂・下山ペア 1回戦敗退

                    染谷・永井ペア 1回戦敗退 

【硬式テニス】女子個人戦 シングルスの部 安川結音 準優勝(関東大会進出)

             ダブルスの部  大杉・武田ペア 優勝(関東大会進出)

【吹奏楽部】千葉県吹奏楽コンクール 中学生の部 A部門 銀賞