みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

5年生 稲刈り

9月11日(水)いきいきクラブさんに刈り方や束ね方を教わりながら稲刈り体験をすることができました。

とても気温が高く短時間になりましたが、こまめに水分補給を取りながら楽しく活動することができました。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

1年生朝の読み聞かせ

本日は1年生・かがやき・あおぞらの読み聞かせでした。

読んでいただいた本は、

1-1 おばけいしゃ

   ちいさなふたりのいえさがし

1-2 ろくべえまってろよ

   あれ、お空もえてるよ

   ワニぼうやのやまのぼり

1-3 ハシビロコウのはっちゃん

   どうぞのいす

1-4 マンマルさん

   どうするジョージ

あおぞら・かがやき

   えんまのはいしゃ

   このあいだになにがあった?

夏休みが明けて最初の読み聞かせでした。

久しぶりの読み聞かせに、子どもたちは真剣に話を聞いていました。

夏休み明け 全校朝会

本日は、夏休み明けの全校朝会が行われました。

 

全校朝会の前には、千葉県吹奏楽コンクールと千葉県小・中・高校席書会の表彰が行われました。

おめでとうございます!

 

久しぶりの登校でしたが、全校朝会が始まってから終わるまで静かに聞く姿勢が見られて、とても素晴らしかったです。

9月からもご理解とご協力をよろしくお願いします。