学校の様子

学校の様子

BUONO! (ボォーノ!)

 「秋」が来た! って陽気になりました!

 もものき教室 「コスモス」「曼珠沙華」です! いいなぁ。

 もものき 図工 芸術の秋ですな! 上手ですねぇ。

 6年生 家庭科 おとこミシン いいねぇ!

 6年生 おとこミシン その2 いいですなぁ。

 5年生 音楽 クロームブックで打楽器の音を確認しています。

 ※楽器の絵に指で触れると、その楽器の音を聴くことができます。

 こちらは、本物の楽器を直接手にして感触を楽しんでおります。

 4年生 国語 「学級新聞」を作成中!

 なるほど! こんな感じに仕上がっていくのか!?

 4年生 算数 おしえあい お友達を大切にね。

 3年生 体育 幅跳び さぁ、跳んでみよう!

 「本のはらっぱ」(図書室) 3年生 読書中!

 1年生 朝の読み聞かせ さぁ、今日のお話は何でしたか?

 1年生 図工 芸術の秋ですな!

 何だか、手塚治虫さんの『火の鳥』を読みたくなったよ。

 2年生 図工 芸術の秋ですな!

 「獅子舞」ですかねぇ? ダイナミックですな!

 こちらも、2年生。 芸術の秋ですな!

 シュール!!!

 2年生廊下掲示物 児童の御家族の知人から御提供いただきました!

 ありがとうございます! 子ども達と学ばせていただきます!

 【本日のランチ】

 ※「スパゲティナポリタン」 大好物なんですよねぇ。

   BUONO!!!(ボォーノ!!!) 美味しく召し上がれ!