学校の様子

学校の様子

マシッタ!!!

 「暑さ 寒さも 彼岸まで」って、本当ですね!

 今日は、長袖姿で登校する児童が増えました。

 1年生 体育 涼しくて、快適ですね!

 1年生 さんすう 「なんじ?」 さぁ、答えられますか?

 2年生 音楽 おぉ! カスタネットだねぇ!

 3年生 図工 集中しておりますなぁ。 いいぞぉ!

 墨汁に、わりばしペン! なぁ~るほど!

 4年生 社会 「郷土」がテーマですな! 野田の偉人といえば?

 4年生 国語 「学級新聞」づくり がんばれ~。

 5年生 家庭科 「ミシン」 使い方、わかるようになりましたか?

 6年生 算数 「ドットプロット」 いやぁ~、むずかしそうですな。

 【本日のランチ】

 ※「載せてビビンバ 巻いたらキンパ」 載せました? 巻きました?

 いずれにせよ、「マシッタ!(おいしい!)」。