今日の七井小

2015年12月の記事一覧

校内マラソン大会

今日、校内マラソン大会が行われました。多くの保護者の皆様に応援され、元気いっぱい走ることができました。練習の時の記録よりもいい記録が出た児童が、たくさんいました。走り終わった子供たちの顔は、みんな満足していました。お忙しい中応援に来ていただいた保護者の皆様には、たいへんお世話になりました。

1年男子


1年女子


2年男子


2年女子


3年男子


3年女子


4年男子


4年女子


5・6年男子


5・6年女子

校内人権週間

今日から校内人権週間が始まりました。今日は、朝、担任の先生による人権作文の朗読がありました。「人権」とは、生まれながらに持ってる人間が人間らしく生きる権利です。日本国憲法でもすべての国民に保障されています。お互いに相手の立場を考え、思いやりの気持ちを持って相手に接する心が大切です。それが人権を尊重することになります。 今週は帰りの会の時にも毎日人権チェックリストで確認するなど一人一人が大切にされる1週間にしたいと思います。

来週の予定

7日(月)外国語活動5・6年、校内人権週間11日(金)まで、
8日(火)校内マラソン大会②1・2③3・4年④5・6年、委員会⑧、PTA地域巡回パトロール
9日(水)ノーメディアデー、アルミ缶回収、外国語活動1・2年、
5年2組社会科見学日産上三川工場、業間 人権週間共遊、職員会議
10日(木)外国語活動3・4・5・6年、アルミ缶回収
11日(金)※年末の交通安全県民総ぐるみ運動12/11(金)~12/31(木)、
PTA地域巡回パトロール
12日(土)飼育ボランティア
13日(日)親子読書、町民のつどい、芳賀郡市PTA協議会研修会

歳末助け合い募金

水曜日から始まった歳末助け合い募金が今日で終わりました。先生方も協力してくれています。たくさんの募金の協力ありがとうございました。

あいさつチャンピオン会食

11月のあいさつチャンピオンが校長先生と楽しく会食をしました。

1・2・3年生のあいさつチャンピオン               4・5・6年生のあいさつチャンピオン