今日の七井小

2015年4月の記事一覧

学童野球 春の大会延期のお知らせ

本日予定されていた益子町学童野球春の大会が雨のため、来週4月18日(土)に延期されました。七井クラブは10時30分試合開始予定です。選手の皆さん、頑張ってください。

入学式

今日、入学式が行われました。53人のピカピカの1年生が七井小に入学しました。大きな声で返事をして、式に臨む態度もとても立派でした。明日から元気に学校に来て、小学校で楽しく勉強したり運動したり遊んだりしましょうね。

準備登校

今日は6年生の準備登校でした。8時30分から11時30分まで、新学期と入学式の準備のために6年生がたくさん働きました。前半は教室の机と椅子運び、掃除を頑張りました。後半は、体育館で入学式の準備をやりました。シートを敷き、児童用の椅子も用意しました。最高学年の意識をしっかりともって、時間いっぱい学校のために頑張ることができました。




益子町春季学童野球大会

益子町春季学童野球大会が今日から始まりました。大会初日の今日、第1試合田野クラブと対戦し、11対2の大差で見事、勝利を収めることができました。選手と応援が一体となった白熱した試合でした。卒業生もたくさん応援に来てくれました。選手のみなさん、初戦勝利おめでとうございます。優勝を目指して頑張ってください。

<この後の、試合日程です。>
会場  益子町北運動公園
4月  4日(土)第3試合 七井 対 益子J
4月11日(土)第2試合 七井 対 益子西   
  



平成27年度スタート

今日から平成27年度の学校がスタートしました。今年度は10名の新しい職員を迎えてのスタートです。みなさん、やる気いっぱいのすばらしい先生方です。今年度も七井小職員の力を合わせて子供たちのために頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ