今日の七井小

2014年9月の記事一覧

学級委員任命式、賞状伝達、委員会からのお知らせ

今日、2時間目の休み時間に2学期学級委員の任命式と賞状伝達が行われました。

学級委員に選ばれた子たちです。クラスの中心となって活躍してくれるでしょう。


愛鳥週間ポスター原画コンクール優良賞 6年生


サッカー部 第15回堀江グラディオ杯U-12 準優勝 優秀選手賞


バレーボールクラブ ブロック優勝大会

給食の時間に「委員会からのお知らせ」を校内放送でお知らせしました。

合唱部練習

夏休みも暑い中、一生懸命練習していた合唱部です。2学期が始まって2日目の今日から、放課後の練習が始まりました。特に6年生女子は全員参加で取り組んでいます。郡と県の合唱コンクールに向けて頑張ってください。

2学期始業式

今日から2学期が始まりました。宿題を両手に抱えてみんな元気いっぱいに登校してきました。始業式では校長先生のお話を聞いた後、3人の児童が作文発表を行いました。2学期は一番長い学期です。勉強や運動に精一杯頑張り、充実した学期にしましょう。



校長先生のお話                          2年生作文発表


4年生作文発表                          6年生作文発表





今日の昼休みは45分間もあるロング昼休みとなりました。久しぶりに会う友達と思いっきり体を動かして遊んでいました。