今日の七井小

2014年9月の記事一覧

地震発生

4時間目終了間際に地震が発生しました。関東地方で震度5弱の地震でした。震源地に近かったこともあり、大きな揺れを感じ、みんなすぐに机の下にもぐりました。幸い七井小では被害はありませんでした。災害はいつ起こるかわかりません。迅速な対応と避難ができるよう日頃から準備や訓練をしておきたいと思います。

今週の予定

15日(月)絵文字:マル敬老の日
16日(火)運動会予行練習準備(6校時4・5・6年生)※クラブ活動なし、遠足お便り配布
17日(水)運動会予行練習(1~4校時)
19日(金)運動会前日準備(5・6校時4・5・6年生)、児童下校16時、運動会場所取り16時15分~ 職員打合せ16時20分
20日(土)絵文字:お知らせ秋季大運動会(全学年児童登校7時40分)
21日(日)秋の交通安全週間
22日(月)絵文字:マル運動会振替休日
23日(火)絵文字:マル秋分の日

PTA奉仕作業

今日、PTA奉仕作業が行われました。朝6時から約1時間半、それぞれの作業を順調に進めることができました。6年生児童も参加し、全員で207名の出席者で実施しました。おかげで七井小学校がとてもきれいになりました。参加された保護者、児童のみなさん、たいへんお世話になりました。














明日のPTA奉仕作業について

明日はPTA奉仕作業があります。よろしくお願いします。

明日の第2回PTA奉仕作業実施について

1 日時 平成26年9月13日(土) 小雨決行 雨天時 14日(日)          
  午前6:00~午前8:00
    ※雨がたくさん降っている場合は順延になります。延期の場合は一斉メール配信で連絡をします。小雨決行です。七井小ホームページでも実施の有無を確認できます。(午前5時から公開します。)メール配信、ホームページどちらも利用できない方は、各学級の厚生部員さんに電話で確認してください。      
2 参加者  2・4・6年保護者と6年児童、および1・3・5年保護者の一部

3 集合場所  七井小学校 校庭
※朝礼台前に、担当作業ごとに整列ください。
(校庭東側より作業番号1・2・3・・7、6年児童)

4 駐車場  
・スーパーモガキ駐車場(スーパーの納品等の妨げとならないよう、建物付近を避けて駐車してください。)
・観音院駐車場 (北側向きに駐車してください。)
・北分館駐車場
※校庭での作業上、校庭の駐車は御遠慮ください。脚立やはしご、草刈り機などを御持参くださる方及び軽トラックを御協力いただける方は、校庭西側の駐車場及び体育館前駐車場を御利用ください。
        
5 作業分担及び用具
・作業分担と必要な用具については作業分担表を御覧の上、御準備ください。
・用具を御持参いただける方を優先に分担させていただきました。用具をお持ちでない方は、本校のものを御使用ください。
6 その他
 (1)参加に変更がある場合は、早めに学級担任までお知らせください。
 (2)6年児童と6年担任は、教材園と花壇の除草と、草集めを行います。
  (3)草刈り機用の混合油は学校で用意します。
  (4)草を集めるための一輪車をお貸しいただける方は、記名の上、当日御持参ください。

開閉会式練習

すみきった青空の下で、開閉会式の練習ができました。運動会まであと1週間、少しずつ完成に向かっている七井小の運動会です。