今日の七井小

2014年9月の記事一覧

運動会前日準備

5・6校時に運動会前日準備を行いました。長机といすを準備し、係活動ごとの準備を行いました。予定よりも早く進み、準備も万端にできました。明日は天気にも恵まれ、天気予報では晴れマークも顔を覗かせました。明日は感動的な運動会が実施できるよう子供たちも頑張りますので応援よろしくお願いします。




運動会まであと2日

昨日の予行練習の反省を今日の練習で確認しました。

開会式と閉会式、応援の練習をやりました。みんな頑張っています。

絵文字:お知らせ土曜日の天気は今日現在で曇り、降水確率30%となっています。運動会当日、実施の決定後午前5時45分頃、実施の有無について一斉メール配信を行います。天気が心配なので、実施する場合も延期する場合もメール配信を行います。どうぞよろしくお願いします。

運動会予行練習

今日の午前中、運動会予行練習を行いました。入場行進から閉会式まで一生懸命頑張りました。5・6年生の係活動の児童も進んで働きました。今日の練習の反省を十分に生かし、土曜日は子供たちの頑張る姿を見に来てくれた人に伝え、感動のプレゼントができる運動会にしたいと思います。












運動会練習 綱引き 予行準備

今日の運動会の練習は、全校綱引きを行いました。今日は実際に綱を引きました。下学年は引き分け、上学年は白組が勝ちました。赤組白組とも互角の戦いでした。明日の予行練習も全校綱引きを行います。赤も白も全力で頑張ってほしいと思います。

全体への説明                           1・2・3年生の綱引き  


下学年綱引き 赤も白もがんばりました!


下学年綱引きは引き分けでした。



4・5・6年生 ダッシュ綱引き



休日の「ごみ」

連休中、校庭にお菓子の袋やジュースの空き缶などのごみがたくさん落ちていました。児童指導の先生からごみは持ち帰るという基本的なことしっかり守ることを約束しました。

5・6校時に4・5・6年生が明日の運動会予行練習の準備をやりました。テントの天幕をはり、係りごとの準備や打合せを行いました。明日の予行練習が楽しみです。