今日の七井小

2014年6月の記事一覧

小学生音楽鑑賞教室

今日、益子町民会館で小学生音楽鑑賞教室がありました。ヴァイオリン、ヴァイオリンビオラ、ピアノ、ジャンベなど様々な楽器やソプラノ歌手の演奏を聞きました。

学校評議員授業参観、自由参観

今日は2校時に学校評議員さんの授業参観と2・3校時に保護者の自由参観がありました。進んで学習に取り組む姿を見ていただいたと思います。評議員の皆様、保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。

5年生 外国語活動


4年生 2組 国語                          1組 社会

 
3年生 2組 算数                          1組 外国語活動 


1年生 1組 国語                        2組 国語


2年生 2組 国語                         1組 国語  

音楽集会2年生・4年生発表

音楽集会がありました。今回は2年生と4年生が発表しました。
2年生は、「ビンゴ」、「メッセージ」「手遊び歌」を元気いっぱい発表しました。



4年生は、リコーダー合奏「雨の公園」や合唱「歌のにじ」、リズムアンサンブルなど工夫をこらした発表でした。

あいさつチャンピオン上学年

4・5・6年生のあいさつチャンピオンが校長先生と会食しました。学校全体のあいさつをリードする子たちです。七井小のあいさつリーダーとして活躍してください。

新しい仲間が増えたよ!

七井小にかわいい3羽のウサギがやってきました。
芳賀北小の御好意で今年生まれた子ウサギをいただきました。
白いうさぎが2羽、茶色いうさぎが1羽です。
みなさん仲良くしてくださいね。