今日の七井小

2010年1月の記事一覧

第63回芳賀地区理科研究展覧会・発表会のお知らせ

展覧会審査   1月22日(金)
展覧会一般展示1月23日(土)24日(日)9:00~16:00  会場 益子町中央公民館 2階ホワイエ
発表会      1月25日(月) 会場 益子町中央公民館 2階研修室
 
今年は500点の作品が出品されました。七井小からも1年生2点、2年生5点、3年生4点、4年生3点、5年生5点、6年生4点の研究が出品されています。今年は益子町で開催されています。時間が取れましたら、是非足を運んでみてください。

6年 バイキング給食

今日の6年生の給食は、お楽しみ『バイキング給食』でした。これは、6年間で一度だけ食べられる待ちに待った給食です。栄養のバランスをよく考えながら、選んで食べました。おかずの種類がたくさんあったので、迷ってしまいました。たくさんおかわりをして、みんな満足でした!!
残さずきれいに食べることができ、作ってくださった給食センターの方々もとても喜んでくれました。
 
絵文字:食事 給食 準備や片付けなど協力してくださった給食センターのみなさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

校長先生と6年生との会食 校長先生との昼休み

今日から、給食の時間に校長先生と6年生との会食が始まりました。出席番号順に、5~6人ずつ校長先生と給食を食べます。校長室に入って長い時間過ごすことはなかなかないので、ちょっとドキドキしながらの給食でした。『将来の夢』など、たくさん話ができたそうです。校長室から戻ってきた6年生は、みんなニコニコ笑顔でうれしそうでした絵文字:笑顔
この機会に、校長先生といろいろな話をしていきたいです。
 
 
校長先生と昼休みになわとびをやって遊びました。校長先生が長なわを回してくれて、みんなで楽しく跳ぶことができました。

清掃分担交代

今日から新しい清掃分担になりました。いつもより5分早く集合して、話し合いをしました。
分担場所が替わり、気持ちも新たに掃除に取り組めそうです。
早く新し清掃場所のやり方を覚えて、七井小をピカピカにしていきたいです絵文字:キラキラ

今週の予定

18(月)みんなの時間(学級の時間)
19(火)みんなの時間(自由)・クラブ活動・スクールカウンセラー来校
20(水)朝の10分間読み聞かせ・みんなの時間(音楽集会4・5年生発表)
21(木)みんなの時間(自由)・理科展作品搬入
22(金)英語活動(3~6年)・理科展作品審査(益子町公民館)
23(土)芳賀郡理科研究展覧会作品展9:00~16:00(益子町公民館)
24(日)芳賀郡理科研究展覧会作品展9:00~16:00(益子町公民館)
25(月)芳賀郡理科研究発表会9:00~12:00(益子町公民館)
 
今年度の理科展は益子町で開催されます。会場は益子町公民館です。一般公開は1月23日(土)24日(日)に開催されます。時間がありましたら、お越しください。