今日の七井小

2009年10月の記事一覧

今週の予定

今週の予定をお知らせします。
5日(月)・エチケットタイム ・視力測定1年1組 ・英語活動①5-1②5-2③6-1④6-2 ・賞状伝達 ・小教研体育部会
6日(火)・委員会
7日(水)・研究授業4-1 ・視力測定1-2
8日(木)・遠足(1・2年宇都宮動物園8:30発 15:10着 3・4年筑波山8:00発15:40着 5年日光6:30発17:00着)
      ・6年修学旅行6:00発
9日(金)・6年修学旅行18:30着 ・特別日課13:50下校 ・英語活動①5-1②5-2
10日(土)・町音楽祭 合唱部参加 

合唱部おめでとう!!

今日は芳賀地方芸術祭音楽祭があり、合唱部39名が「夢の太陽」を歌ってきました。
あいにくの天気でしたが、会場に向かうバスの中では5・6年生から自然に歌声が響き、とてもいい雰囲気で会場に向かうことができました。
ソプラノとアルトの響きや歌う時の表情に気をつけて練習を続けてきた成果を十分に発揮し、ステージにあがった子どもたちの表情は、自信いっぱいの笑顔で生き生きと歌うことができました。結果はみごと!!『金賞』を受賞することができました。金賞と聞いた子どもたちからは大歓声があがり、大喜びでした。
 
絵文字:良くできました OK 10月22日(木)に県の音楽祭に参加してきます。
 
9月30日(水)音楽集会での発表のビデオです。
2009.9.30音楽集会 合唱部発表
2009.9.30音楽集会 合唱部発表
by nanai

昨日の七井小・・・・

昨日のことですが、昨日アップできなかった記事を投稿します。
昨日は、読み聞かせがありました。各クラスに担任以外の先生が出向き、本を読んでくれました。読書の秋、たくさんの本に親しんでほしいと思います。
1年1組                        1年2組  
 
2年1組                         2年2組 
 
3年1組                        3年2組
 
4年1組                           4年2組
 
5年1組                        5年2組
 
6年3組                            6年1組
6年2組