今日の七井小

2010年12月の記事一覧

今週の予定

20日(月)県道黒田市塙真岡線通学路への歩道設置に関する説明会19:00会議室
21日(火)児童集会(クラスごとの遊び)・クラブ活動
22日(水)清掃あり日課
23日(木)天皇誕生日
24日(金)第2学期終業式

賞状伝達

全校集会で、賞状伝達がありました。絵画や習字など芸術面だけでなく、持久走大会など運動面でも活躍した多くの子どもたちが表彰されました。(子どもたちの活躍により、下野教育書道展と(社)栃木県経済同友会第1回絵画コンクール「熱気球のある風景」で七井小が団体賞もいただきました。)校長先生から賞状をもらう代表児童の返事や態度もとても立派でした。様々な分野で活躍する七井小の子どもたちです。

人権週間が終わっても・・・

朝、登校したら大粒の雪が降ってきて、子どもたちは大喜び!!窓の外を眺めながら「積もるといいな~」と。雪が降る中、休み時間には元気に外へ遊びに出ていました。


七井小の人権週間は昨日で終わりましたが、みんなの心の人権週間がこれからもずっと続くように・・・と、今日は6年生がお昼の放送で『ふたりでひとつ』を歌ってくれました。6年生の歌声を聞いて、これからもずっと人権について考えながら生活していこうと思いました。

絵文字:音楽 リコーダーとギターの伴奏で、心をこめて歌いました。

ふれあい共遊

今日は人権週間最終日です。ロング昼休みに縦割り班ごとの共遊をしました。ドッチボールやけいどろなど、1年生~6年生までがなかよく遊んでいました。「もう終わり?」「もっと遊びたいよ!!」という声が、たくさん聞こえてきました。みんながなかよしの七井小です。

人権集会

人権集会がありました。校長先生から人権に関する話を聞いたり、6年生代表の作文発表を聞いたりしました。話を聞きながら、改めて人権に関して考えることができました。最後に、全校生で『ふたりでひとつ』を歌いました。みんなで歌って、とてもやさしい気持ちになりました。