今日の七井小

2019年10月の記事一覧

読書集会

業間は読書集会がありました。

多読賞の表彰の後、読書に関するクイズを行いました。

巡回公演人形劇

3,4時間目に巡回公演人形劇がありました。


途中、
4年生も参加しました。


元気があり、素晴らしかったです。

1,2年生遠足


1、2年生は「栃木県子ども総合科学館」に行っていました。

 

最初はプラネタリウムです。星の名前や太陽の動きなどを教えてもらいました。

そのあとは、館内でグループごとに分かれて活動です。
グループで仲良く見学していました。

 

 

 

 


お昼は、よく晴れた広場で食べました。「お弁当おいしい!!」

 

お弁当のあとは、広場で元気いっぱい遊びました。安全に楽しく過ごせましたね。

 


楽しい思い出がたくさんできました。お子様に「何が楽しかった?」と、ぜひ聞いてみてください。