日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2019年2月の記事一覧

6年生 益子中SCによる授業



 益子中学校のスクールカウンセラーをお招きして、6年生の学級活動の授業を行っていただきました。
 中学校進学に向けての不安を軽減し、前向きに考える良い機会になったと思います。すごろくをしたり、付箋に気持ちを書いたりして、楽しく真剣に考えることができました。大変お世話になりました。
0

感謝の会






 本日は、日頃お世話になっている交通指導委員さん、スクールガードさん、「塙・星の宮の宝を守る会」代表の方、「里のめぐみの会」代表の方をお招きして「感謝の会」を行いました。
 代表児童が「お礼の言葉」を原稿を見ないで発表し、感謝のお手紙と花束を贈ってお礼の気持ちを表すことができました。交通指導員、スクールガード、塙・星の宮の宝を守る会、里のめぐみの会の皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
0

おもちゃ教室1組

1月31日(木)に2年1組も「おもちゃ教室」を行いました。この日のために何度も「手作りおもちゃ」を作り直してきました。遊び方等を1年生に説明した後、1年生に実際に遊んでもらいました。










1年生が喜んでくれたので2年生もうれしかったと話してくれました。
0