日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2019年5月の記事一覧

4年生宿泊学習3

好天の下、ウォークラリーをやりました。13名の保護者ボランティアに協力していただき、全ての班が無事ゴールすることができました。協力していただいた保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。

  

ウォークラリーのあとは、楽しいフリータイムです。

0

4年生宿泊学習1

4年生は今日から芳賀青年の家で宿泊学習を行っています。1日目の午前中は益子焼の手びねりです。天気もよくみんな元気に活動しています。活動の様子を随時アップしていきたいと思います。




0

1年生校外学習


5月25日(金)に1年生の校外学習が行われました。
子どもたちは公園に何があるか、どのようなきまりを守って利用すればいいか、学習しました。











暑い日でしたので、日陰で休憩しながら活動しました。


0

6年外国語 自己紹介スピーチ

5月27日、外国語の時間に自己紹介をしました。
 自分の名前(表記)、好きなもの(動物、フルーツ、色、スポーツ、教科、季節)、誕生日、できることなどについて、やり取りをする活動をしてからスピーチ文(英文)を書き、原稿を見ないで一人ずつスピーチをしました。







 今まで学習してきた内容に、笑顔で目を見てはっきりと伝えたり身振りで表現したりしながら、全員が発表できました。自信をもって今後も積極的にコミュニケーションを図っていくことを期待しています。
0

4年自転車教室

5月22日(木)に4年生の自転車教室が行われました。
交通教育指導員さんの話をよく聞いて、子どもたちは自転車の練習を一生懸命に取り組み、正しい自転車の乗り方が分かりました。
 
0

芳賀地区陸上記録会

真岡市総合運動公園陸上競技場で行われた、芳賀地区陸上記録会に参加してきました。
 

 

 

6名の児童による国旗掲揚に始まり、12名全員が一致団結してベストを尽くすことができました。子どもたちは、今までの練習の成果を発揮して、よくがんばりました。保護者の皆様には、ご協力・ご声援ありがとうございました。。
0