日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2023年6月の記事一覧

体育実技補助指導者派遣事業②の様子(6/29 水泳)

昨日に続き、体育実技補助指導者派遣事業(水泳)が行われています。今日も、外部指導者として、パシフィックスポーツプラザ真岡店から2名の先生が来校され、分かりやすくご指導してくださっています。2校時(6年)・3校時(3年)・4校時(5年)に授業を実施します。

0

1年 コーチに教わりました(6/28 水泳)

今日は、外部指導者として、パシフィックスポーツプラザ真岡店から2名の先生に教えていただきました。

2コースに分かれ、潜ったり、ビート板を使って練習したりしました。

「潜れるようになったよ」「バタ足が出来るようになった」と喜んでいる子がたくさんいました。

0

体育実技補助指導者派遣事業①の様子(6/28 水泳)

今日は、2~4校時に、1・2・4年生の授業で「体育実技補助指導者派遣事業(水泳)」が行われています。

今回の事業は、「体育・保健体育の授業に地域の外部指導者を学校体育実技補助者として派遣し、教科指導の充実と体育・保健体育担当教員の資質の向上を図ること」を目的として行われています。外部指導者として、パシフィックスポーツプラザ真岡店から2名の先生が来校され、分かりやすくご指導してくださっています。

0

今週の2年生

今週は初めてプールに入った2年生。みんな約束を守って楽しく水遊びをすることができました。

今週の2年生の様子をお伝えします。

【愛校活動】

花壇にマリーゴールドの花の苗を植えました。2年生の花壇に植えたキュウリやトマト、ピーマンなどの夏野菜の苗も大きくなってきました。

 

 

 

【図工 帽子づくり】

図工の授業で帽子を作りました。どんな形にするか、帽子の高さはどうするかなどいろいろ考えて素敵な帽子が完成しました。完成した後には友達の作品を見て、素敵なところを見付けました。

 

 

 

 

 

来週も元気に登校してきてくださいね。待っています。

0