日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

カテゴリ:今日の出来事

1年生活科校外学習

生活科校外学習で給食センターと南運動公園に行ってきました。

子どもたちは、1800人分の給食を16人で作っていることや大きな調理器具を使っていることを知り、とても驚いていました。南運動公園では、生き物や草花探しや遊具を楽しみました。

お天気にも恵まれ、とても楽しい校外学習になりました。そして、今日の給食はいつもよりももっとおいしく感じられました。

 

0

まほうの食べ方(2年生)

 今日は、給食センターの久保先生が来校され、学級活動の授業が行われました。

 苦手な食べ物も「まほうの食べ方」を続けていき、少しずつ好きになろうという学習です。久保先生に一人1冊「まほうの食べ方」の本をいただき、自分なりのおまじないを書きました。

「苦手なにんじんがたべられるようになあれ」「食べたことのないものも、おいしくたべられるようになあれ」など、一人一人おまじないを考え、唱えました。

 今日の給食から、おまじないを実践している様子も見られました。 

 ご家庭でぜひ、「まほうの食べ方」の本を親子で読んでいただき、実践してください。

    おまじない練習中

 

0

4年生持久走大会


晴天の中、中学年の持久走大会が始まりました。

4年生女子のスタートです!



続いて男子もスタート!
 


それぞれの目標に向かって今日まで練習してきました。
応援ありがとうございました。

<一組>


<2組>
0