日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2018年1月の記事一覧

6年生第2回奉仕作業

先日の奉仕作業(雪かき)に続き、2回目の奉仕作業を6年生全員で行いました。活動内容は、図書室の本のブックカード抜きです。益子西小学校の図書室の本の貸し出し方法が変更に伴い、今まで使っていたブックカードは使用しなくなりますので、分担しながらすべてのブックカードを抜きました。6年間お世話になった学校のために今回も頑張りました。

0

5年生臨海自然教室3日目2

臨海自然教室最後の昼食をいただき、帰路に着きました。
 

友達と協力することや自分の責任を果たすこと、きまりを守ることの大切さを学んだ3日間でした。益子西小の5年生は、時間やきまりをきちんと守って生活することができました。保護者の皆様には、荷物の準備や児童の送迎など大変お世話になりました。



0

5年生臨海自然教室3日目1

海浜オリエンテーリングが始まりました。グループの力を合わせて制限時間内にたくさんのチェックポイントを見つけることが高得点につながります。
冬晴れの下、元気に頑張っています。


0

5年生臨海自然教室2日目3

海を背景にクラスごとに写真を撮りました。




午後は体育館でいろいろな運動を楽しみました。

ドッジビーや卓球、ヘルスバレーボールなど学校ではできない運動ができて、みんな大満足でした。


2日目の夕食   ゼリーと揚げ餃子が人気でした。





0