~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2020年9月の記事一覧

うれしい朝

 9月24日(木)、今朝ピロティーをふと見ると2人の生徒が落ち葉

はきを行っていました。「ちょっと早く来ちゃったので手伝います!」と

校長先生のお手伝いをしてくれました。校長先生、感謝感激!

 

新人戦壮行会

 9月23日(水)、4連休は有効に活用できましたか?今週末から陸上を

皮切りに各部の新人戦がスタートします。会長からも「自分たちの悔しい想い

の分、力いっぱい戦ってきてください。」とありました。今日はコロナ対応で

も段階的に2年生を体育館で集会、1・3年生はリモートで実施しました。

4ケ月前では信じられないことです。少しずつ戻っている日常に感謝しつつ、

今出来ることに全力・本気でいきましょう!

壮行会の後、水泳新人戦の表彰も行われました。

会の反省会と、2年生退場指示の様子

(こうした当たり前の学校の風景がなんかうれしい!)

そういえば…、今日から教育実習スタート。給食時に自己紹介がありました。

ひまわり賞

先生が不在な時、給食の指示を進んで実行してくれたよく気が付いたで賞です。

自分たちの生活を自主的に進めるためにもありがたいですね。

中間テスト実施

 9月18日(金)、2学期の中間テストが実施されました。どの学年も、

自分の実力を発揮しようと頑張って解いていました。当たり前のことですが

ふざけていたり、投げ出していたりする者がいない様子を見ていると、我々

教員としてもっと生徒の力を伸ばせるよう努力しなくては、と身の引き締まる

想いになります。