~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年6月の記事一覧

生徒総会

 本日は、大増中学校生徒総会が行われました。校長先生のお話の後、生徒会長の言葉があり、その後、議案の討議が行われました。質問をする生徒も回答をする生徒もそれを見守る生徒もしっかりとした態度で総会に臨むことができていました。

 

校長先生のお話

生徒会長のことば

 

校歌合唱

 

代表質問

 

大増の授業

 本日は、各クラスの授業の様子をお伝えします。学校総合体育大会が開かれている最中ではありますが、「勉強も大切、集中してやるときはやる!」という気持ちが伝わってくるように、生徒ひとりひとりが真剣に授業に取り組んでいます。


1年1組「国語」

1年2組「英語」

1年3組「理科」

2年1組「国語」

2年2組「数学」

2年3組「家庭」

3年1組「理科」

3年2組「社会」

3年3組「数学」

5組6組「英語」

熱戦!ハンドボール

 本日は、学校総合体育大会地区予選会ハンドボールが、ウィングハット春日部で開かれています。大増中も男女とも2試合ずつ試合があります。日頃の練習の成果を発揮し、がんばってください!

実験ダイスキ!

 本日は、2年生の理科の授業の様子をお伝えします。今日の理科は実験で、めあては「酸化銅(CuO)と炭素(C)を混ぜて加熱するとどうなるか」でした。まずは、それぞれが予想を立て、その後、実験の手順を確認しました。そして、それぞれ班に分かれて実験を開始しました。薬品を受け取る生徒、実験器具を用意する生徒、バーナーの準備をする生徒等々、ひとりひとりが自分の役割をしっかりとこなし、実験が始まりました。どの生徒も真剣且つ興味津々で実験に望む姿が印象的でした。

通信陸上競技埼玉県大会から

6月7日、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて、
通信陸上競技県大会が行われました。
本校陸上部から3年生1名が男子走り幅跳びに出
場した様子です。雨天の中でしたが、1本1本集中
した跳躍でした。