~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2018年4月の記事一覧

心地よい空気でした! ~1年生を迎える会~

第1校時、体育館で「1年生を迎える会」を開催しました。
生徒会本部役員と実行委員を中心に準備と運営を進めました。

生徒会長からの歓迎の言葉では、「2年生、3年生を頼りにしてください。一緒に様々な活動をがんばっていきましょう!」と1年生の不安な気持ちを打消し、1年生の大増中での生活への期待を膨らませてくれました。
これに答えて、新入生代表生徒が「大増中の一員として、頑張ります!」と決意とこの会への感謝の気持ちを述べました。
わずかな時間の会でしたが、この会をとおして、新しい平成30年度の「チーム大増中」が強く、確かに結成されたことを実感できました!


【1年生の入場】

【 開  会 】

【2年生・3年生による歓迎の校歌合唱】

【各部部長による部活動紹介】

【中学校生活に関するクエスチョン・タイム】

【1年生への歓迎のプレゼント贈呈】

【1年生による返礼の合唱ー①】

【1年生による返礼の合唱ー②】

エネルギーみなぎる 第35回入学式!

午後1時30分から本校第35回入学式が挙行されました。
地域の皆様、保護者の皆様に多数ご臨席いただき、新入生を励まし、お祝いいただきました。
新入生代表のことばでは、中学校生活に対する期待や抱負が具体的に述べられ、
第1学年94名の中学校生活に対する漲るエネルギーが伝わって来ました。

新入生の皆さん、明日からの大増中での学校生活で、力や気持ちを出し尽くす活躍をして、元気よく成長していきましょう!

 





ようこそ、大増中へ!

午後0時40分過ぎから新入生の学級発表がありました。
学級発表の前に正門付近で記念撮影をしたり、発表される学級についての期待を友だちと話したり、新入生の “ワクワク” 感が伝わって来ました。




平成30年度大増中 本格的スタート!

午前8時30分から体育館で、第1学期始業式を実施しました。
新3年生94名、新2年生115名、教職員35名が揃って、今年度を本格的に
スタートしました。今日の午後には新入生94名が加わり、今年度の「チーム大
増中」は、総勢335名です。
今日からの1年、チームのメンバー全員が「『力』と『気持ち』と『ことば』を
”尽くす” 大増中づくり」を進めます。

【集合・整列の様子】

【3学年・2学年・5組6組 各代表生徒の抱負】



【校歌合唱の様子】

準備登校!

新2年生、3年生の準備登校です。
9日(月)の始業式・入学式を前に、各教室の準備と入学式の準備の一部を進めるための登校です。
   8時45分~ 清掃
   9時45分~ 新学級発表 ※ 新学級担任は9日の発表
  10時10分~ 新教室への机の移動
  11時30分~ 下校
以上の日程で平成30年度大増中学校の本格的なスタートに備えます。