~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2018年3月の記事一覧

3年生のボランティア活動に感謝

 3年生が環境整備のボランティア活動を行ってくれました。花を植えてくれた生徒、溝を清掃してくれた生徒も、みんな一生懸命に取り組んでいました。おかげさまで、美しく、すごしやすい環境をつくってくれました。
 そして、何より素晴らしいのは、活動している生徒の姿が、とても「いきいき」としていることです。
その表情からも、とても「気持ちが育っている」と実感できます。とても、うれしいことです。ボランティア活動とその成長に「ありがとう」



卒業式の練習開始

いよいよ、今日から卒業式の練習開始です。練習できる時間はきわめてわずかですが、生徒は集中して行ってくれることと思います。
教員から、式の心構え、流れ等について説明があった後、早速練習を開始しました。1・2年生全員、しっかりした態度で練習を行いました。細かいところで改善するところがありますが、「良い卒業式にしよう、3年生に感謝の気持ちを伝えよう」と頑張っていました。
大増中生が、誇りとする本校生徒の「心地よさ」が会場にありました。きっと素晴らしい式になると思います。




「がんばれ!大増中生」


 3年生78名は県公立高等学校入試、1・2年生は定期テスト、どの学年の生徒も、ぞれぞれに頑張っています。勉強してきたことの成果を出せるよう、落ち着いて取り組みましょう。
 「大増中生、がんばれ!」