~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2017年3月の記事一覧

心温まるお話会

3月17日(金)

  本日、お話会を行いました。春日部おはなし会の皆さんに来ていただいて、1学年、2学年、個別支援学級の全学級でお話を聞かせていただきました。どの教室も、全生徒が話し手の皆さんの素敵なお話に吸い込まれていました。こうして、地域の方々からお力をいただいて、本校の生徒の心はまた、豊かになっていきます。

           

1学年 授業参観・保護者会

3月16日(木)

 本日、1学年の授業参観、保護者会が行われました。ご多用の中、多くの保護者の方々に参加したいただきました。
 保護者会では、生徒のこの1年間の頑張り、そして来年度への課題等について伝えさせていただきました。この1年間で、授業、行事、部活動を通して実に成長してくれました。さらに、今後、成長してくれることを期待しています。

               

卒業式翌日の朝

3月16日(木)

 卒業式の翌朝、久々の快晴です。今日は、もう3年生が登校してこないと思うとさみしく思います。しかし、きっと、1・2年生が頑張ってくれるでしょう。


           

感動的な卒業式

3月15日(水)

 本日、平成28年度春日部市立大増中学校第33回卒業証書授与式が行なわれました。多くの来賓の方々に出席していただいて、盛大に行うことができました。
 卒業生、そして1・2年生もしっかりした態度でのぞみ、心のこもった感動的な式となりました。卒業生全員の将来に「幸、多かれ!!」

        

        
       
        

        
       
        

最後の学年集会(3年)

3月14日(火)

 3年生が最後の学年集会を行いました。
 各先生からの3年生へのメッセージが送られました。
 ”笑い”あり、”涙?”ありの学年集会になりました。今まで、生徒と先生が一緒になって様々な取組を行ってきました。このことが、3学年の温かい雰囲気をつくったのですね。
 いよいよ、明日、卒業式です。
 とてもよい式になりそうです。
 今日の午後は、1、2年生が心を込めて式場づくりを行います。