~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2017年3月の記事一覧

自信を持って!!実技検査・面接

3月3日(金)

 本日、埼玉県公立高校の受検日2日目、実技試験、面接が行われます。
   昨日に続き、早朝から職員室には3年生職員をはじめ、多数の教員が待機しています。
ぜひ、今日は持っている力を発揮してください。ここまで、実技練習、面接練習を先生
たちと何度も繰り返してきました。やってきたことを信じて、頑張れ!!

職員室                         
    

心のこもった合唱練習(1・2年生)

3月2日(木)
 
 1・2年生は、本日、2時間、卒業式の練習をしました。
 「卒業式の流れ」を大まかに理解して、実際の動きを練習した1校時に引き続いて、2校時は「合唱」を練習しました。
 現在、本校は生徒会を中心に「歌声の響く学校」を目指した取組を始めています。今日の練習は校歌と式歌でした。
 実に「心のこもった素晴らしい歌声」でした。予行練習、そして式本番で、最高の歌声をぜひ披露しましょう。

            

“ハンドベル”にチャレンジ!(5組・6組:音楽)

3月2日(木)

 5組・6組の音楽の授業の様子です。
 「3年生を送る会」で披露する、“ハンドベル”の演奏にチャレンジしています。
 大増中を巣立つ3年生への餞とするために、一所懸命に取り組んでいます。

               

1・2年生卒業式練習開始

3月2日(木)

 3年生の多くは、本日、県公立高校の入試です。
 1・2年生は、本日、3月15日に行う卒業式に向けて練習を開始しました。1校時は、式の流れの把握です。最初に、教務主任から「式の心構え」等について話しましたが、しっかりと聞き、最初の練習はしっかりと取り組むことができました。

 
           

安心して、行ってらっしゃい!!

午前6時前から職員室では、3学年の先生方が、控えています。

今日は、埼玉県公立高等学校の学力検査です。
受検に臨む3年生の皆さん!
先生たちは、学校で応援していますよ!

全力を出し切ってきましょう!!
行ってらっしゃい!