~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2017年3月の記事一覧

1学年、球技大会

3月22日(水)

 1学年では、本日、球技大会を行いました。残念ながら、前日の雨のために、校庭のグランド状態がよくなく、男女とも、体育館内での競技となりました。
 ドッチ‘ボールやバスケットボールを行いました。それぞれたいへん盛り上がり、楽しい思い出になったようです。特に、最後の生徒と教員チームとの対戦は、割れんばかりの歓声に包まれるほどでした。

          

         

         

2学年「学級文集」づくり

3月21日(火)

 2学年では、学級ごとに「文集」を作っています。この1年間の2学年は、どの学級も仲良く、そして行事などにもしっかりと結束して取り組んできました。
 1年間を振り返りながら、そして2年生としての成長を感じながら、今、「学級文集」作りに取り組んでいます。

 

工夫した室内練習

3月21日(火)

 今朝、昨日までの晴天とはうって変って、外は雨模様。外の部活動は、室内でトレーニングを行っています。
 女子テニス部は、筋力トレーニングを行っていました。単純なトレーニングだと飽きてしまいますが、二人一組でボールを使って行っていたこともあり、集中して行っていました。笑顔で、「がんばれ!」の声が聞こえ、明るい雰囲気の中でも、しっかりしたトレーニングができていました。

          

2学年 授業参観、保護者会

3月17日(金)

 本日、2学年において、授業参観、保護者会が行われました。多くの保護者の皆様に参加していたただきました。また、保護者会の初めには、三年生を送る会の映像を見ていただきました。
 生徒の頑張り、成長した様子が伝わったと思います。また、保護者会では、成長したことを今後の課題を保護者に伝え、そして互いの情報交換を行うことができました。今後とも、よろしくお願いいたします。
    
      授業参観
            

       保護者会
            

今年度、最後の給食

3月17日(金)

 今日は、今年度、最後の給食です。本校の生徒と教職員は、毎日、おいしい給食を食べています。今日も、教室を訪問すると、「おいしそう」「おいしい、おかわりしたい」という声が聞こえます。
とても明るい雰囲気で食事をとっています。
 大増中学校では、国際理解教育に力を入れていますが、学習をした生徒からも「おいしいものが食べられることにもっと感謝したい」という感想が多くありました。おいしい食事をいただけることに感謝の気持ちをもっていきたいと思います。