~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年9月の記事一覧

笑う みんなで清掃活動

 木片、車の部品、刈り入れ後の稲の茎等、水に運ばれてきたものが、学校周辺の用水等にたまっていました。それをまずは出勤してきた教職員で片付けていました。すると、登校してきた生徒がそれに加わります。今朝はそんなすばらしい様子を発見できました。すごいことです。さすが大増中の生徒と先生がたです。
 「リスペクト大増」

臨時連絡(本日の予定)

 本日(9月11日・金)の、学校の予定です。
 1 部活動の朝練習はありませんが、通常通りの予定です。
 2 体操着とジャージでの登校を認めます。制服の必要はありません。
 3 立野小で行う「あいさつ運動」もありません。
 ※ 通常どおりなので、クラスの連絡網は流しません。
 
完全ではありませんが、水は引いています。
 正門の左右に若干水たまりが残っているので気を付けて登校しましょう。
 正門の北側の水たまり              正門南側の水たまり
  

臨時連絡(明日の予定)

平成27年9月10日(木)16:05発信
 明日(9月11日・金)の、学校の予定です。
 
1 部活動の朝練習はありませんが、通常通りの予定です。
   ただし、水が引かずに学校周辺の冠水が続いている場合は、6:30の判断で、今朝のように緊急連絡網で連絡します。
 2 明日に限って、体操着とジャージでの登校を認めます。制服の必要はありません。

臨時休業(その3)学校周辺

 学校周辺の様子です。
 駅から徒歩で通勤してきた教員の話です。
 春日部西口駅前はとくに冠水はなく、郵便局付近の道路がかなり冠水してるが、一番ひどいのは学校周辺だそうです。郵便局周辺が脛くらいまでの水位に対して、学校周辺は膝くらいあるということでした。
 写真は春日部共栄中高との間の道路です。かなりひどい状況です。

困る 臨時休業(その3)校舎点検

 平成27年9月10日(木)
 8:30まで、登校してくる生徒がいないか、玄関等で待機しました。幸い、緊急連絡網や、本校WEBが機能して、臨時休業(臨時休校)を知らずに登校する生徒はいませんでした。
 保護者の皆様、関係機関の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
 8:30ー9:00 校舎点検 
 鉄道の混乱、道路の冠水で学校に出勤できていない教職員もいますが、出勤した教職員で校舎全体を点検しました。大きな異状はありませんでした。
 雨漏りが4か所(昨日お知らせいた体育館、3階廊下、1階廊下2か所)でした。
 今後の雨量を見守りながら、今後も確認してまいります。