~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年9月の記事一覧

衝撃・ガーン サッカー新人戦組合

 新人体育大会のサッカー競技春日部地区大会の組合せが決まりましたので、掲載いたします。なお、新人戦に関する情報は、本校公式サイト→トップページ→特集→平成27年度新人体育大会(地区大会)に順次掲載してまいります。そちらを参照してください。
 H27新人戦地区大会サッカー組合せ.pdf

困る 埼葛学力検査実施中

 3年生ための埼葛校長会テスト(第2回埼葛地区学力検査)を実施しています。県公立高校の問題に近づけた問題を作成してあります。骨のある問題です。生徒たちも悪戦苦闘です。テスト中の教室を訪問して、「がんばれ!大増中生徒!」と声に出さない励ましのことばを背中にかけてきました。
 今日1日、5教科のテストです。
 

 この時期になってもやっぱり扇風機の手放せない教室風景です。
 

泣く 表彰状を飾る

 この夏学校に頂戴した表彰状を飾りました。高い場所なので3人で苦労して飾りました。
 県大会や全国大会の表彰状が飾られました。
 大増中の誇り、矜持としてとらえてもらえるとうれしいです。
 大増プライド/リスペクト大増!
 

 

期待・ワクワク 高校進学ガイダンス2015

日本語を母語としない子どもと保護者の
「高校進学ガイダンス2015」
 この案内が学校に届きましたので、ご紹介いたします。学校に1部だけの配付でしたので、下のpdfファイルをご覧ください。
 日本語を母語としない子どもと保護者の高校進学ガイダンス2015.pdf