~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年9月の記事一覧

ニヒヒ 5連休を前に

 明日から秋の大型連休です。5日間のお休みとなります。
 今日、その連休を充実させるためのお願いを、文書として配付します。確認してください。こちらにも掲載します。ダウンロードできます。
   充実したシルバーウィークに.pdf
 そして、長期休業中、連休中の3つの約束を確認します。
 これを守れば充実したお休み間違いなしです。
 ご家庭の協力もお願いいたします。
 1 朝になったら、起きましょう。
 2 暗くなったら、帰りましょう。
 3 ご飯は、お家で食べましょう。
 最後に、週明けから、冬服への移行期間が始まります。
 そのお手紙も今日配付します。
 こちらからも、ダウンロードできます。H27衣替えの案内(夏→冬).pdf

春日部市中学校英語弁論大会

 春日部市内の中学生による英語弁論大会が、春日部市教育センターの視聴覚ホールで開催されました。市内13校から、27名の生徒が参加し、すばらしい内容の英語のスピーチを披露してくれました。
 その様子です。
  
 本校の代表生徒2名の様子やスピーチの原稿は、生徒・保護者専用サイトにアクセスし、ログイン後、全校向け情報の掲示板に掲載します。

陸上競技新人戦初日

 平成27年9月19日(木)雨模様のなか、新人体育大会兼県民総合体育大会の陸上競技 春日部市内大会が行われています。
 例年通り、野田市総合公園陸上競技場をお借りしての開催です。
 まずは、雨模様の中の1年生女子100mのスタートの様子をご覧ください。
 他の写真は、「生徒・保護者専用サイト」のトップページをご覧ください。

発明創意工夫展

 平成27年 埼玉県の発明創意工夫展の案内が届きました。
 本校にはリーフレットが15枚でしたので、こちらに掲載します。
 会期 平成27年10月31日(土)13:00ー16:00
            11月 1日(日)10:00ー15:00
 会場 さいたま新都心ビジネス交流プラザ
 詳しくはこちらをダウンロードしてください。 H27埼玉県児童生徒発明創意工夫展.pdf

薬物乱用防止教室

 埼玉県薬物乱用防止指導員の先生をお招きして1時間の講話をいただきました。
 講話のあと、各学級に戻り、今日の学習の振り返りを行っています。
 講話のスタート
 
 講師の先生にお礼の言葉と花束